忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 18:18 |
美術館にて
 岡山にいるのもあと少しなので、折角だからどこかに行こうと思い、観光してみることにしました。
どこへ行こうかと悩んだあげく、どうせなら自分とはあまり縁のないところ(大原美術館)へ行ってみることにしました~(^0^*
 倉敷の駅前通りから少し離れたところにあるため、昔の町並みそのままの雰囲気を纏っており、入り口の前には川と桜があるというとても素敵な場所にそれはありました。
知らなかったのですが、日本では結構有名らしく、雨にも関わらず中には外国人を含む大勢の人がいました。下の写真は美術館の入り口を撮ったものです。なんだが、ヨーロッパなどにある神殿のような形をしていたので、気になり撮ってみました。
                       
 
 美術館は、本館、分館、工芸・東洋館という3つで構成されており、それぞれで様々な作品に出会うことができました。他にも、モネの睡蓮の池や児島虎次郎に関するものなど、普段では目にすることができないものがたくさんありましたが、その中でも特に気に入ったものが、新淫園という美術館の建物を囲むように生い茂った木々の中にひとつだけあった小屋の場所です。
 そこは、休憩ができるように座れる作りになっており、屋根もあるので雨に濡れる心配もありませんでした。回りを見渡すと、池の中をたくさんの鯉が泳いでいて、中庭とは思えないその空間が生み出す風景は格別でした。ここで過ごすひと時のために、足を運んでみる価値はあると思うので、機会があればぜひ一度ご覧になって見て下さい。(写真が悪くて判りづらいと思いますが・・・)
                       
PR

2007/03/22 22:04 | Comments(0) | TrackBack() | today
ゲーム

 友人から、EVEの新しいのが発売するという話を聞きホームページを見てみると、発売日が明後日になっていました。驚きつつも見ていると、この前発売したPS2版のパソコン移植版ということに気がつき、関心が薄れちゃいました。なぜなら、多少の追加要素があるとはいえ一度やったものをもう一度やるほど熱中していなかったからです。まぁ、友人は就職活動などで忙しい中、それでもやると言っていたので、ほどほどにしておけと言ってはみたが無駄だろう。あの性格じゃあ、クリアするまで部屋から出てこないかも・・・(-_-)

  


2007/03/21 13:24 | Comments(0) | TrackBack() | today
世話女房!?
 何かを行うとき、自分のことよりも他人のことを優先してしまうことが多い私。
それは自分の性格のため、あまり気にせずにいたのですが、時々それが原因で自分のことを疎かにしてしまうときがあります。そのように思ったのは、空を眺めつつ、今までの大学生活を振り返っていた時でした。
 卒業論文にしろ、教育実習にしろ、自分のことがろくに出来ていないにも関わらず、他人のことを手伝ったり、友達の家で遊んだりするときも…。

 性格というものは、なかなか変わらないので致し方ないのですが、それでも優先順位というものをハッキリ出来ない自分に幻滅したりすることがあります。相手に喜んでもらえればという思いで行動しても、逆にそれが負担となったりすることもあるので、そこを見切れる人間になりたいなぁ~。o(^∇^)o

 一応4月からは、社会人として生きていくことになるので、それを踏まえた行動を心がけようと思った一日でした~。(⌒ー⌒)

2007/03/20 23:16 | Comments(0) | TrackBack() | today
ブログ
 今日で、ブログを書き始めて2週間が経ちました~。三日坊主とならずに、今のところ毎日更新を行えている自分に少し驚きを感じています。
なぜなら、自分は文章力が乏しいため、ブログは書くよりも読む方が楽しいと思っていたからです。
でも、あることをきっかけに自分もブログを始めることを決意し、今に至ります。

 文章を書くのも難しいけれど、文字色やデザインなどについてもいろいろと悩むので、ブログは奥が深いと感心させられた。(^◇^ ;)
やはり、ブログを通して学ぶことは多いので、これからも続けていこうと思ってま~す("⌒∇⌒")

2007/03/19 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | today
観賞
 最近、自分の回りでは「ニコニコ動画」というサイトが流行っています。
懐かしいものなどが見られる上に、コメントを自由に書き込めるということが、面白さを倍増させるみたいです。

 今日は長いこと、それを見ながらみんなでわいわい騒いだので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
このように、些細なことで騒げる時間もあと少しかと思うと、なんだか寂しい気がします…(>_<)

2007/03/18 23:48 | Comments(0) | TrackBack() | today
睡眠について
 今日は、久しぶりにゆっくりと寝ることができました~。
だがその影響か、起きても体はだるく頭も働かない。横にある時計を見てみると、半日以上寝ていたことに気がつきビックリ。前はこのようなことが度々あったが、このところあまり寝れなかったので、少し安心していたが、インターネットの睡眠に関する記事を見て驚きました。
なんと、「休日に寝だめは、逆効果」ということが書いてあったからです。( ̄ロ ̄lll)

 それによると、平日差が大きいほど不眠、抑うつと強く関連していたということが調査結果で分かったそうです。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000014-jij-soci 時事通信参照)

 なので、今回のようなケースはとても体に良くないことが判明した為、今後は出来るだけ控えるようにしようと思ってます。しかし、なかなか快適な睡眠が得られない日々が続くので、何か良い方法はないか検討中で~す(-_-)ゞ゛

2007/03/17 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | today
一段落!!
 引越し作業が終わり、転移届けも書いたので、現在やるべきことは終わったって感じです。(^-^)
なので、卒業式までの一週間は時間に余裕があるため、自由気侭にすごそうかなぁ~と思ってます。

でも、何か忘れていないか少し心配です(ー’`ー;)

2007/03/16 21:23 | Comments(0) | TrackBack() | today

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]