忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 23:41 |
ランチ

 仕事はしんどいけれど、その中で唯一の楽しみがお昼に何を食べるかということです。
毎日、昼食は何人かの同期一緒に会社の近くに食べに行きます。そして、見つけてしまいました~~
とても美味しいランチを!!

「安くてうまくてボリュームもある」。
まさに理想としていたものです。
特にご飯大好きの私としては嬉しい、ご飯の御代わり自由ということで、たくさん食べてしまいました。

                        pic_0260.jpg

PR

2007/05/06 22:19 | Comments(0) | TrackBack() | recollect
社会人としての生活
 社会人として働くということに不安を抱いていたのですが、同期の人たちとのふれ合いにより何とかなりそうです。入社式当日に何人かの人との打ち解けることができ、その日に飲みに行くことになりました。

まだ、学生気分が抜けきらず変なテンションのまま、水曜日以外は会社が終わると飲みに行ってしまいました~。結局、4月は週2のペースでどこかに行った気がします。

 しかし、4月の一週目には同期全員とアドレス交換をするなど、仲睦ましい限りです。この調子なら、どうにかやっていけるかも!!

2007/05/06 22:00 | Comments(0) | TrackBack() | recollect
偶然の再会
 「世間とは、広いようで狭い」という言葉がありますが、実際にそのことを体験することになるとは・・・

 新たに住む地区の市役所で、住民票移動の手続きをするため列に並んでいると、向こうから見かけたことのない人が「えっと、○○(私の名前)だよね~」と言って、話しかけてきました。
こちらがキョトンとした顔でいると、続いて「○○(相手の名前)だけど、覚えていない?」という言葉が!!

あああああぁ~~~~ 思い出した!!

そう、彼は地元の小学校が同じで、あの頃よく遊んでいた人だったのです。

 まさか、地方から首都圏に出てきて、小学校の頃の友達と再会するとは思っていもいなかったので、とても驚きました。市役所で手続きを済ませた後、どこの会社に就職したのかやどこに住んでいるのかなど、いろいろなことを話し合いました~~(≧∇≦)/ 


 また今度会おうという約束をして別れたのですが、はっきり言って彼は昔の面影など少しもなくて、言われるまで全然分かりませんでしたよ~~(?-?) 

 私のほうは昔と変わりなくすぐ分かったと言われたことに、どういう反応を示していいやら微妙なという感じです。( ̄~ ̄;)

2007/05/06 21:45 | Comments(0) | TrackBack() | recollect
インターネット開通!!
 長いこと掛かりましたが、やっとインターネットが繋がるようになりました。

 この時期はとても混雑していて、申し込みをしてから一ヶ月と少しした今日、ついに開通ですよ~~。
なので、その期間のことをこれからは、いくつか書こうと思います。O(≧∇≦)O

2007/05/06 20:43 | Comments(0) | TrackBack() | recollect
最後の集まり
 明日には新天地に行ってしまう人もいるため、今日がみんなで集まれる最後の日となってしました。
なので、みんなで集まり、酒を片手に今までのことを振り返ったりしながら様々な話をしたのだけれど、やはり初めて会ったとき会話は盛り上がりました~(^O^)
4年も前のことなのに、みんなよく覚えてて・・・あの頃は楽しかったです(ё∇ё)

 みんな卒業後に住む場所はバラバラで、西は福岡、東は千葉というように、一つの県に一人が行くような感じで離れ離れになってしまいました。社会人になると、「お金はあっても時間がない」というように、とても忙しいみたいなので、久しぶりに会うにも時間が合うかどうか心配です。(ノ_<。)

 絶対!!、ぜぇ~ったい、もう一度みんなで会おうね~( ⌒▽⌒ )/

2007/03/24 23:03 | Comments(0) | TrackBack() | today
卒業式!!
 今日は大学の卒業式がありました~\(≧▽≦)丿
卒業式といっても、一人一人が賞状を貰ったりするわけでもなく、ただ長いこと話を聞くばかりで卒業式という感覚ではなかったです。
 形だけの式が終わると、友達といろいろな話をしたけれど、社会人になったらなかなか会えなくなるのかと思うと、なんだか寂しい気がします。でも、別れがあるということは、新たな出会いがあるということでもあるので、気持ちを切り替えて新しい土地で頑張って行こうと思ってます。(*^_^*)

今になってみれば、みんなで駄弁っていた時間が、とても懐かしく思えてなりません。(*´ー`)

2007/03/23 23:52 | Comments(0) | TrackBack() | today
美術館にて
 岡山にいるのもあと少しなので、折角だからどこかに行こうと思い、観光してみることにしました。
どこへ行こうかと悩んだあげく、どうせなら自分とはあまり縁のないところ(大原美術館)へ行ってみることにしました~(^0^*
 倉敷の駅前通りから少し離れたところにあるため、昔の町並みそのままの雰囲気を纏っており、入り口の前には川と桜があるというとても素敵な場所にそれはありました。
知らなかったのですが、日本では結構有名らしく、雨にも関わらず中には外国人を含む大勢の人がいました。下の写真は美術館の入り口を撮ったものです。なんだが、ヨーロッパなどにある神殿のような形をしていたので、気になり撮ってみました。
                       
 
 美術館は、本館、分館、工芸・東洋館という3つで構成されており、それぞれで様々な作品に出会うことができました。他にも、モネの睡蓮の池や児島虎次郎に関するものなど、普段では目にすることができないものがたくさんありましたが、その中でも特に気に入ったものが、新淫園という美術館の建物を囲むように生い茂った木々の中にひとつだけあった小屋の場所です。
 そこは、休憩ができるように座れる作りになっており、屋根もあるので雨に濡れる心配もありませんでした。回りを見渡すと、池の中をたくさんの鯉が泳いでいて、中庭とは思えないその空間が生み出す風景は格別でした。ここで過ごすひと時のために、足を運んでみる価値はあると思うので、機会があればぜひ一度ご覧になって見て下さい。(写真が悪くて判りづらいと思いますが・・・)
                       

2007/03/22 22:04 | Comments(0) | TrackBack() | today

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]